芸能!あんちゃんねる🌠

芸能ニュースあんちゃんねるです! 芸能ニュースをいち早くお届けいたします♪

    芸能ニュース速報−あんちゃんねる🌠

    皆さんが気になる話題や芸能ニュースなどを
    お届けしています!!

    カテゴリ: 癒し

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    お尻を突き出してセクシーポーズ 艶っぽい表情でおねだりする柴犬が話題に!!!!



    画像提供:柴犬ロコ(@shibainu_roco)さん

    お尻から脚のラインを強調したポーズをとる柴犬がセクシーだとTwitterで話題になっている。

    画像をもっと見る

    柴犬のロコちゃん(1歳)には得意のポーズがある。それは、前足を折り畳んでベッドに体を預け、お尻を突き出すというセクシーなもの。ロコちゃんは、プリッとしたお尻とスラリと伸びた脚のラインをアピールした上、振り返ってカメラに艶っぽい目線も向ける。大人の余裕と佇まいを見せつけるかのような仕草だが、これはおやつが欲しいときのおねだりポーズ。おやつが欲しくてたまらないロコちゃんは、最後には顎を引いてさらに悩ましげな表情まで披露した。努力の甲斐もあり、この後は無事におやつをもらうことができたという。


    セクシーポーズを披露するロコちゃんにTwitterでは、「すごいキレイな桃尻!」「目線がまたいいですね」「完全にピンナップガールみたい!」「あしながーいですね ほんとにセクシー」といった声が寄せられ、大きな反響となっている。








    (出典 news.nicovideo.jp)

    【お尻を突き出してセクシーポーズ 艶っぽい表情でおねだりする柴犬が話題に!!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    心の健康、集中力、ストレスも測定できる! 最新ヘルスケアガジェットの世界!!




     多くの人にとって「ヘルスケアガジェット」と言えば、せいぜい歩数計や心拍計止まりだろうが、いまや「心の健康」もガジェットで測る時代。具体的には「集中力」や「ストレス」などだ。

    「数年前から、こうしたガジェットが増えてきましたね。クラウドファンディングが登場して、従来のニーズからするとニッチとされてきた製品にも資金が集まりやすくなったからでしょう」と話すのは、医療・健康情報に造詣の深いライターの鈴木祐氏。自他共に認めるガジェットオタクであり、気になる新製品はいち早く手に入れて試している。

     新ジャンルだけに怪しげな製品も散見されるが、ここでは鈴木氏が実際に使ってみて「これはイイ!」と太鼓判を押したアイテムを厳選して紹介しよう。

    ◆腹部の動きを感知して「緊張状態」を警告!

     まずは「集中力」を測る「Spire」。鈴木氏のいちばんのお気に入りだ。

    「このガジェットは、腹部の動きを感知して呼吸の変動を測るんです。緊張状態にあると呼吸は速くなり、リラックス状態だと遅い。集中状態というのはちょうどその中間なんですね。緊張状態になるとSpireが振動して『深呼吸をしろ』と教えてくれるので、緊張状態をリセットできるんですよ」

    【集中力チェック:活動量計「Spire」】
    ベルトの裏など腹部に当たる場所に取りつけて使用する。緊張状態になると振動してアラート。緊張状態のままで作業を続けても効率が下がるだけなので、集中力の回復に効果大。参考価格1万6280円。



    ◆心拍変動を測定してストレスを可視化する

    ⇒【写真】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1337105

     「OURA Ring」はズバリ、ストレス度を測るガジェット。

    「この製品が新しいのは、ただの"心拍数"ではなく"心拍変動"を測定している点です。平たく言えば"脈の乱れ"ですね。脈拍というのはストレスが多いほどリズムが一定になるものなんです」

     スマホの管理画面には、日々のストレス度が数値で示される。気づかないうちに溜め込んでいるストレスを可視化してくれるので、心身に不調をきたす前に手を打つこともできるだろう。

    【ストレスチェック:スマートリング「OURA Ring」】
    指にぴったりハマり、リストバンド型の製品と比べても高い精度が期待できる。寝ながらつけても違和感を感じさせないのも◎。公式サイトのみの販売だが、日本への発送も可。公式サイト価格299ドル。



    ◆脳からα波が出ている状態を体に覚えさせる

    ⇒【写真】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1337107

     ヘッドバンド風の「muse」は、おでこに当たる部分と耳に引っ掛ける部分にセンサーがついており、脳の電気活動、すなわち脳波を測定する。

    「これは、瞑想をサポートするためのガジェット。瞑想とは『呼吸に意識を集中する行為』なんですが、瞑想を行うことで集中力やストレス管理など、自己コントロールのさまざまなスキルが向上することが科学的に証明されています。瞑想に集中できている(脳からα波が出ている)ときは鳥の声などが聞こえてきて、集中の状態を体に覚えさせてくれるんですよ」

     身につけるだけで自分のポテンシャルが上がっていきそうなアイテムが目白押しなのだ。

    「tDSCという技術で脳に直接電気ショックを与え、集中力を覚醒させる……といった未来的な製品まで登場しています。現状では玩具レベルかなという印象ですが、そのうち実効性のある製品も出てくるのではないかと期待してます」

    【瞑想サポート:脳波計「muse」】
    なかなか体得するのが難しい「瞑想」をサポートするツール。集中時は鳥の声が聞こえ、集中が乱れると鳥が飛び去る……といった、海外製品らしいゲーム性も楽しい。参考価格2万8900円。

    取材・文/編集部 撮影/高仲建次 ※参考価格はAmazonのもの(並行輸入品)。写真はすべて鈴木氏の私物



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【心の健康、集中力、ストレスも測定できる! 最新ヘルスケアガジェットの世界!!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    「市販のアロマオイル」を加熱して吸うとハイになる!? 噂を検証!!!



    ローズマリーのアロマオイル

     野草チーズスパイスVR……決して安全なものだけではないが、限りなく"合法的な手段"だけでハイになるとういう噂の方法を検証。その中に、良くも悪くも本当にトリップできるものはあるのか確かめてみた。

    ※専門家のもとで実験しています。絶対にマネをしないでください

    ◆市販のアロマオイルでお手軽多幸感を味わう

     事情通によるとアロマオイルを加熱して吸うと、ハイになるという。なかでもセージ、ロータス、ローズマリーが良いとのことで、Amazonでさっそく購入。吸引パイプも同サイトで手に入った。

     まずはセージ。炙る前はミントのようなすっきり感のある香り。パイプにオイルを2、3滴入れてろうそくで炙るのだが、これには意外にコツがいる。セージは炙ると刺激臭しかなく、咳き込んで吸い込めず。トリップどころかすっかり目が冴えてきてしまった。

     次に、ロータス。ロータスオイルのもととなるヨザキスイレンは花を食べると催淫性があると言われており、期待感が高まる。甘い香りのオイルをパイプに垂らし、静かに熱し始めたが、香りが熱で見事に飛んでしまい無臭に。煙を肺に入れても体感は変化せず。

     最後にローズマリー。熱してみると、他のオイルとはまったく違う濃厚な甘い香りが漂い始めた。これはイケる! と勢い余って思い切り吸い込んでみると、むせることもなく肺にするりと甘い煙が入っていく。5秒ほど息を止め肺に煙をとどまらせてみると、なんともいえない恍惚感が出始めた! 鼻から口に、そして体にかけて深い甘さが浸透していくのがわかる。吸引を終えても1時間余り、鼻から口にかけて何とも言えない多幸感が満ち溢れたのだった。

     だが本来の用途とは異なり毒性もありうる。軽率な利用は禁物だ。

    ― 合法スレスレ的にハイになる方法 ―



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「市販のアロマオイル」を加熱して吸うとハイになる!?】の続きを読む

    このページのトップヘ