1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2017/11/09(木) 13:42:21.06 ID:CAP_USER9.net

筧美和子が"タピオカ大使"に就任「JJでは"白モチ族"代表なのでタピオカとは共通点感じます」
11/9(木) 13:19配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00000546-sanspo-ent

(出典 lpt.c.yimg.jp)

「タピオカの日」3周年記念発表会に出席した筧美和子=東京・六本木(写真:サンケイスポーツ)

 モデル、筧美和子(23)が9日、東京都内で行われた「タピオカの日」3周年記念発表会に出席した。「タピオカの日」はタピオカを使った商品のPRを目的に安曇野食品工房が2015年に制定した記念日で、今年は筧が"タピオカ大使"に就任。「(専属モデルを務める雑誌)JJでは"白モチ族"(=肌が白くて柔肌な人)代表なので、タピオカとは共通点を感じますね」と笑顔を見せた。

 今年は、放送中のテレビ東京系「フリンジマン~愛人の作り方教えます~」(土曜深夜0・20)に出演するなど女優としても活躍。休暇を利用し、地中海に浮かぶマルタ島へ一人旅をしたといい
「いろんな意味で、楽しさを知りました。日本に戻ってきてから自分で判断や行動できるようになった」。来年2月には出演映画「犬猿」が公開予定で、「来年はお芝居にもっと深く入り込みたい」と話した。

 だが、プライベートの充実はまだ先のようだ。クリスマスも近づいてきたが「今年も仕事だと思います」と寂しげ。
「もし休みだったら、(モデル仲間の)新川優愛ちゃんと『寂しいときは一緒に過ごそうね』と話しているので、優愛ちゃんにご飯を作ってもらおうかな」とフリーを強調していた。