芸人界から"絶大"支持集める川田裕美アナ、女優転身へ?「イケメン俳優をつかまえたい」



セントフォース公式サイトより
日刊サイゾー

「今、全局を通してアナウンサーの中で一番人気があるんじゃないでしょうか。MCを務める芸人さんたちの間では、彼女を"相方"に指名する人が多いですね」(テレビ局関係者)

 2015年からフリーアナウンサーとして活動している川田裕美アナ。彼女が所属するセントフォースでも、断トツ人気を誇っている。

「もともと、読売テレビに入社したときから、そのアナウンス能力は評価されていました。それに『ミヤネ屋』(日本テレビ系)などでバラエティ力も身に付いたことで、今やMCだけでなくバラエティやイベントにも引っ張りだこになりました。やはり彼女の性格がいいからか、共演者だけでなくスタッフ受けもいいので、仕事が途切れないんでしょう」(芸能事務所関係者)

 実際、フリー転身からわずか2年で、全国ネットのレギュラー番組4本を含むテレビ7本、ラジオ1本のレギュラーを抱える人気アナウンサーとなった。

「ギャラも1本15万~30万くらいですが、とにかく数を相当こなしているのでおそらく年収でいうと7,000万~8,000万円は稼いでいるんじゃないでしょうか。本人は34歳なので早く結婚したいそうですが、今のところその予定はまったくないようです(笑)。今後はアナウンサー業以外にも女優もやっていくようなので、そこでイケメン俳優をつかまえるのが目下の夢だそうですよ(笑)」(ドラマスタッフ)

 人気アナの野望は叶うのだろうか。



(出典 news.nicovideo.jp)