NO.5809063
子パンダの名前「シャンシャン(香香)」に決定 上野動物園
東京・上野動物園は、パンダの赤ちゃんの名前を、「シャンシャン(香香)」に決定した。

小池百合子東京都知事が25日発表した。

母親のシンシンと父親のリーリーの間の3回の交尾の結果、今年6月12日に生まれたシャンシャン。

ハザードラボでも、生まれたての姿から最近の身体測定の様子まで、すくすく育つ姿を定期的にお伝えしていた。

前回の赤ちゃんは生後1週間で死亡してしまったこともあって、シャンシャンが無事に成長できたことに、上野動物園をはじめ、国民全員がホッと胸をなでおろした。

さて、一般から募集した赤ちゃんパンダの名前は32万件を超え、過去最多となった。

日本パンダ保護協会名誉会長の黒柳徹子さんをはじめとする選考委員会の投票によって、8つの候補に絞り込まれ、中国側との調整を経て、東京都が「シャンシャン」に決定した。

小池都知事は午後2時からの会見で、「香」という漢字を2つ重ねた「シャンシャン」という名前について、「お花が開くような明るいイメージではないか」と説明。

会見の冒頭、シャンシャンの成長動画が再生されているあいだも、都知事は「可愛い」と声を漏らしていた。

9月20日の生後100日時点で、体重は6キロ、体長は65センチにまで育ったシャンシャン。

生後6ヶ月を迎える今年の12月に、上野動物園で母親のシンシンといっしょに一般公開される可能性が高いとのこと。

公開日の発表がとても待ち遠しい!

【日時】2017年09月25日 14:21
【提供】ハザードラボ





#15 [匿名さん] :2017/09/25 14:38

>>0
カズナリにしたのに


#44 [匿名さん] :2017/09/25 14:59

>>0

 超殴りてぇwwwwwwwwww


#12 [匿名さん] :2017/09/25 14:36

中国には、いつ返さなければならないんですか?


#30 [匿名さん] :2017/09/25 14:51

>>12
2年後ってミヤネで言ってたよ!


#14 [匿名さん] :2017/09/25 14:37

可愛い過ぎて萌える〜〜〜っ❤😉


#20 [匿名さん] :2017/09/25 14:40

>>14
偉大なる大韓民国の超エリートパンダはかわいか糞ジャップ!慰安婦像を犯す糞ジャップ!日王と糞ジャップ軍!今度は中国からパンダ略奪陵辱か!


#25 [匿名さん] :2017/09/25 14:47

>>23
偉大なる大韓民国の超エリート飼育いいんはパンダ育成が難しいからだ!パンダはペットだ!犬のように食べない!糞ジャップは猫をいじめるな未文化ガーハッハッハッハッハーーーwwwwwwwwwwwwwww


#35 [匿名さん] :2017/09/25 14:54

>>23
パンダは
友好の証として
中国が色々な国に贈る
大事な動物

負け犬ヘタレ風見鶏は
友好の関係を結ぶ必要ない
奴隷国家だから
贈る必要ないんだよ(笑)


#23 [匿名さん] :2017/09/25 14:43

>>20
そう言えば…チョンにパンダは居ないよな。食べられてしまうからチョンにはパンダを送らないのね(笑)


#27 [匿名さん] :2017/09/25 14:49

いつも糞みたいな名前で、選んでる奴のセンスを疑う


#31 [匿名さん] :2017/09/25 14:51

>>27
小池 黒柳


#32 [匿名さん] :2017/09/25 14:52

>>27
選考がチョンだからな


#29 [匿名さん] :2017/09/25 14:51

なんで中国にお伺い立てるの?
パンダは中国のものじゃないでしょ
チベットを無理やり侵略した副産物
パンダはチベットのものでしょ


#51 [匿名さん] :2017/09/25 15:09

>>29
そういう約束で
預かってるから


#54 [匿名さん] :2017/09/25 15:12

だから何だよ(笑)


#55 [匿名さん] :2017/09/25 15:18

>>54
めでたいな!


#65 [匿名さん] :2017/09/25 15:44

パンダ好きは、反日の非国民…。


#67 [匿名さん] :2017/09/25 15:58

>>65
朝鮮人の動物よりマシ