NO.5603512 2017/06/20 11:20
残留組も亀裂拡大!?中居が木村の「イッテQ」出演に不快感か
残留組も亀裂拡大!?中居が木村の「イッテQ」出演に不快感か
昨年末に解散した元SMAPメンバーのうち、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人がジャニーズ事務所から独立することが明らかになった。

一方で、残留が既定路線だった木村拓哉に加えて、中居正広もジャニーズにとどまることに。

テレビ5本、ラジオ1本のレギュラーを抱える中居だが、木村の動向に不快感を示しているという。

というのも、6月11日に放送された日本テレビ系の看板バラエティ『世界の果てまでイッテQ!』に木村がサプライズ出演し、20.6%の好視聴率をマーク。

今回は、出川哲朗が世界の大物スターやセレブと一緒に写真撮影するミッションに挑戦する「パパラッチ出川」の企画で、カンヌを訪問。

カンヌ国際映画祭のレッドカーペットを歩く木村と現地で対面を果たした様子が放送された。

かつては“視聴率男”の名をほしいままにした木村だが、SMAPの解散騒動で“裏切り者”扱いされてイメージが大幅にダウン。

主演を務めた1月期のドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』(TBS系)も期待されたほどの成果を出せず、4月公開の主演映画『無限の住人』は大爆死している。

内定していたフジテレビ10月期の月9ドラマの主演話も立ち消えとなったとも……。

「キムタクも自分の状況に危機感を募らせていて、人気回復のためにバラエティ進出を狙っていました。実際、事務所から出たい番組を尋ねられたキムタクは、迷わず『イッテQ!』と答えていたそうです。キムタクは今回の出演を機に視聴率三冠の日本テレビに食い込んでいきたい考えで、日テレ側も『24時間テレビ』への出演を打診しているといいます」(業界関係者)

しかし、この動きにイライラを募らせているのが中居だという。

いったい、どういうことか? 業界関係者が続ける。

「キムタクといえば、これまでフジテレビが主戦場で、次いでTBS、最近になってようやくテレビ朝日のドラマに出演を果たした。しかし、キムタクは知る人ぞ知る“巨人嫌い”で、そのせいかどうかはわかりませんが、ここ15年くらいは日テレのドラマには出演していない。逆に、日テレといえば大の巨人ファンである中居の牙城。中居からすると、そこを荒らされるのは迷惑といった感情を持って当然でしょう」

ジャニーズ残留となった中居にとって、木村の日テレ進出は今後の活動にどう影響するだろうか?
【日時】2017年06月20日 11:00
【提供】日刊サイゾー





#31 [匿名さん] :2017/06/20 11:39

>>0
視聴率20.6%マークしたの木村の出演関係ないだろ


#54 [匿名さん] :2017/06/20 11:47

>>0
キムタクの顔って不自然だな
やっぱりいじってるだろう


#1 [匿名さん] :2017/06/20 11:21

朝から味噌カツ食べます


#4 [匿名さん] :2017/06/20 11:22

>>1
うまそう


#19 [匿名さん] :2017/06/20 11:33

>>1トンカツに下痢クソをかけるんじゃない!
食べ物を粗末にするな!


#33 [匿名さん] :2017/06/20 11:39

サイゾーとマスコミは 中居を持上げるよな


#37 [匿名さん] :2017/06/20 11:42

>>33
サイゾーに中居ディスられてるやんw


#45 [匿名さん] :2017/06/20 11:44

イッテqが20パー取ったのはキムタクじゃなくて出川が面白いから


#53 [匿名さん] :2017/06/20 11:47

>>45
ヒューマンヒューマンの哲ちゃん最高


#48 [匿名さん] :2017/06/20 11:45

中居そんなことでイライラすんなよ


#72 [匿名さん] :2017/06/20 11:56

>>48
ソースが勝手に書いてる記事だろ。
楽な仕事だな。


#49 [匿名さん] :2017/06/20 11:46

歌は下手、ダンスは下手、ギターもなんちゃってで演技も下手。
それでいてトーク力も無いキムラ


#55 [匿名さん] :2017/06/20 11:47

>>49
それって中居じゃないの?


#75 [匿名さん] :2017/06/20 11:58

>>67
それ草薙のことでしよ?


#61 [匿名さん] :2017/06/20 11:49

>>55

座布団二枚


#67 [匿名さん] :2017/06/20 11:51

>>55
中居はギター弾かないだろ?
弾けもしない癖にギブソン抱えてるだけの木村くんw
音はスタジオブースからスタジオミュージシャンが飛ばしてるからね〜


#76 [匿名さん] :2017/06/20 11:59

>>75
wwww


#80 [匿名さん] :2017/06/20 12:01

>>75
の字変換出来ないのか?


#87 [匿名さん] :2017/06/20 12:06

>>75
草は弾けないのが前提で笑いとるけど、木村は弾けもしないのにドヤ顔でギブソンSJ首からぶら下げてるから痛い。
入門用の1万円くらいのギターでいいよ木村拓哉www


#59 [匿名さん] :2017/06/20 11:48

中居の窓がゴールデン進出後、迷走して打ち切り?の噂もあってイライラしてんじゃねww


#65 [匿名さん] :2017/06/20 11:50

>>59
数字悪いもんね
なんでそれは叩かないんだろうね、サイゾーさん


#70 [匿名さん] :2017/06/20 11:53

>>59
ナカイの窓もミになる図書館も迷走中


#82 [匿名さん] :2017/06/20 12:04

曲名
裸になって何が悪い!

つよぽん&しんごーのユニット
つよぽん全裸でギターの弾きます
しんごーはラップ


#86 [匿名さん] :2017/06/20 12:06

>>82

おぼんは 使うと?


#83 [匿名さん] :2017/06/20 12:04

視聴率と木村は関係ない
俺はイッテQだから見てる📺
日テレの日曜日、巨人選手が出る番組は絶対見ない❗
そもそも木村も巨人も嫌い
もう一度言います
イッテQだから見てるのです


#90 [匿名さん] :2017/06/20 12:07

>>83
はいはい、そんなのはキムタクファンでも分かりきってますからご心配なく。
分からずなんだかんだグダグダいってるのはアンチとサイゾーみたな馬鹿ですから。


#84 [匿名さん] :2017/06/20 12:05

キムタクしねや
魂胆みえみえなんじゃボケ
妖怪ババアとハメハメでもしよれやww


#88 [匿名さん] :2017/06/20 12:06

>>84
同意!


#89 [匿名さん] :2017/06/20 12:07

>>84
お前退場
お口が悪いぞ


#93 [匿名さん] :2017/06/20 12:09

>>84
こういう言葉使う馬鹿は誰のファンなんでしょうね


#94 [匿名さん] :2017/06/20 12:09

>>84言われんでもソレハしよるど